おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・添削

相変わらず頻繁に写メールを送っている母である。

 :だって、毎日使っていないと操作を忘れるから。

そう言っては、私の姉にも写メールを送る。
母曰く、姉はなかなか返信をしないのだそうだ。
先日、韮雑炊の写真を送った時も音沙汰が無かった。
それで、ちょうど訪ねてきた姉の子供に、
メールが届いたかどうか尋ねたら、
夕方になって、姉からの返事が来たそうだ。
母が見せてくれたメールには、
返信が遅れたことを詫びる文面の最後に、
次のような一文が書かれてあった。

 {評}この場合、れんげは器に半分沈めるくらいの方が
    よりよい写真となるでしょう。

母は、

 :あの子らしいわ。

と言って、笑っていた。