おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・脳年齢40歳

母の年齢が、とうとう娘よりも若くなってしまった。
脳を鍛える大人のDSトレーニング」で
ついに脳年齢40歳になったのである。
母は、大喜びで、
記録が表示された画面を見せびらかしている。

そんな母だが、未だに脳年齢チェックの
 A -- ア -- B -- イ ・・・
と、線で繋いでいくテストのやり方が、わからずにいた。
この問題が出題された時は、

 :何でも良いからぐちゃぐちゃに線を引いていると
  勝手に、ピンポンとか、ブーとかいってる。

そうだ。それでよく、脳年齢40歳になったものだと思ったら、

 :この問題が出たら、途中で電源を切るからね。

と、言っていた。

 :でも、やり方を教わったから、
  今度からは出来るよ。

母は、そう言って胸をはった。
しかし、40歳の記録を消したくないのか、
その日以来、脳年齢チェックをしていない母である。
かく言う私も、7月に脳年齢20歳を記録したきり、
脳年齢チェックをしていない。