おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・なかよし

母がnintendogsをはじめてから、
かれこれ、4ヶ月になる。
その間、ほとんど毎日散歩を続けていたが、
つい先日、初めて成功したことがある。

それは、散歩で出会った他の犬と
仲良くなることである。
母には、リードを引いて上手く誘導すれば、
他の犬と仲良くなれることは、
新之助を飼い始める前から教えてあったのだが、

 :大きな犬がのしかかろうとするのよ!
  新之助がつぶされちゃう!

と言って、なかなか実行しようとはしなかったのだ。
しかし、母が、先日試しにやってみたら、
思いの外上手くいったらしく、

 :大きな犬が、まるでお母さんみたいに
  新之助のことを可愛がってくれているの。
  新之助も嬉しそうだったわ。

と、喜んでいた。
大きな犬が新之助の上に寄りかかっている様子は、
4ヶ月前と変わらないのだが、
母の見方が変わったのかも知れない。