おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

シュレディンガーの箱庭

「トコトコネコパズル シュレディンガーの箱庭」(3DS)は、
階段、矢印、スイッチなどの、予め用意された仕掛けブロックを配置して、
猫を猫缶まで誘導するロジックパズルである。
基本操作に慣れ、仕掛けを理解するための「おはなし」モード、
少し歯ごたえがある「たんけん」モードがあり、
ゲームを進めていくと、
猫の種類を変えたり、
自分でパズルを作ることもできるようになる。

先に猫缶を奪おうとするネズミが登場する面もあり、
仕掛けはバラエティーに富んでいる。
仕掛けスイッチをライバルに踏ませて、
自分がゴールすることが出来た時は爽快であった。

ゲームコインでヒントが見られるのも親切だと思った。