おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

ドラゴンクエストX 3DS版

スライムレースが始まったのをきっかけに、
3DS版で新規にキャラクターを登録してみた。
文字が多少細かい点を覗けば、
特に支障なく遊べている。

心配していた通信速度の問題も、
画像の処理速度を通信環境によって自動調整してくれるので、
とても快適である。
課金の期間を3日、10日、30日の中から選べるのも良い。
3DSで作れる目いっぱいの5人分の新キャラクターで、
期間中、スライムレースを堪能した。
それだけで止めようと思っていたのだが、
想像以上に快適だったので、
ストーリー攻略まで始めてしまった。

5年間育てた3人をフレンドにして、
彼らをサポートに雇い、
強いボスから先に倒してみたり、
賢者ホーローに会わずにどこまで進めるか試したり
ガイド機能でどこまでショートカット出来るのかなど、、
やってみたいことが次々と出てくる。

5年前には、無かった様々な便利機能が、
思うだけで出来なかった色々なことを可能にしてくれそうである。