おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・留守番電話サービス

母の携帯電話には、私と姉の携帯番号が、
短縮設定してある。
携帯を開いて専用ボタンを押すだけで、
通じるようになっている。
しかし、母曰く、
私は、すぐに電話に出るのだが、
姉は、いくら呼び出しても出ないのだという。
母が、そう話しながら姉に電話すると、
今回も姉は電話に出ず、
そのまま留守番電話サービスに繋がった。
母は、

 :メッセージなんていわれたってねえ。

と言いながら電話を切った。
すると、ほどなく、姉がやってきて、

 :私の携帯に、変な非通知電話が来たのよ。

と、気味悪そうに言った。
念のため、留守番メッセージを再生すると、

  メッセージなんて・・・

とブツブツ言う母の声が入っていた。