おばあちゃんのnintendogs日記

ヤフーブログから引っ越してきました。

母の日記・書き取り

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
毎日続けている母だが、
もうずいぶん前から、漢字の書き取りの問題が、
復習だけになってしまった。
難しい漢字ばかりになって、
なかなか全問正解できない母は、
業を煮やして、すべてを紙に書き出して覚えた。
やっと全問正解したのも束の間、
新しい復習問題が出題されるようになった。
母は、

 :せっかく覚えたのに、またやり直し!?

と、がっかりしている。
復習問題だから、一度正解すれば、
同じ問題はもう出題されないことに、
母は、ようやく気がついたようである。